原 豪志 ブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< DNF | main | バイク屋徒然でもない?日誌 >>
業務連絡
ご心配をおかけいたしました
タケシですが無事に帰国して本日出社しております
明日、明後日は治療の為不在となりますが21日からフルタイムで出社します
よろしくお願いいたします
ちょうど一週間前にスタートしたラリーモンゴリアは本日グランドゴールを迎えております
完走者が約半数と大変タフなこの記念大会
完走したすべてのライダー、ドライバーに心から祝福と尊敬を
チームでエントリーした篠原さんも無事完走
「ほんとうにほんとうにおめでとう」
自分がいきなりの戦線離脱で迷惑、心配をかけてしまいました
(ホントウニモウシワケナイ)

ちょうど一か月前にクロスカントリーHOKKAIDO 4DAYS参戦のため渡道からリタイヤに終わったラリーモンゴリア2014まで濃密な1ヶ月が終わった、不完全燃焼なのか燃焼なのか気持ち整理はつかないが
全ては今ここにいる自分が結果だ
時間をかけて作ったマシンも、普段以上に励んだフィジカルトレーニングも

自分一人でラリーという競技に挑んでいるものではない
協力してくれるスタッフや家族、周りの手助けがあって参加することができる
その人たちに心配や迷惑をかけてしまったこと、ここは反省してもしきれないくらい申し訳ない気持ちだ

これからまた、すこしずつでもその恩返しと失ってしまった信頼を取り戻しながら挑戦を続けていきたい
こればかりはやめることができない
自分なりのチャレンジで
大好きな友人が教えてくれた「人生は一度きり、楽しめ!」これは自分の一生のテーマになっちまったよ(苦笑)
ということで皆様、今後ともよろしくお願いいたします






最後に


これだけはどうしてもお伝えしておきたい
今回使用していたヘルメット、傷跡をみるとフロントのマウスガードは吹き飛び前頭部にわたり大きな傷が残っている
転倒直後すぐに立ち上がりマシンを起こそうとした(意識はありました)
脳震とうすらおこしていなかった
後にこの傷を見てゾッとしました、ネックブレイスをしていなかったら…このヘルメットでなかったら…
誰も事故を起こそうと思ってする人はいませんですが、もし起きてしまったとき自分を守るものを選ぶのは自分自身
今回は自分が選んだこの装備(他にもたくさんありますが)助けてもらったと思っている


 
COMMENT